忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649
今回は有名人さんのところへ出かけて蘭鋳に関して学んだ話です。



この前に寝ていたら左の耳を何かの虫に襲撃されて凄くビックリしました。
がさがさと音がして反射的に手で何度も払っていると次第にがさがさ音が、
遠のいていって意識がハッキリして明りを点けたら虫は居なくなっていました。

昔に室内なのにバッタが耳にホールインワンを決めた時もビックリしましたが、
虫って何で人間の耳を狙ってくるんでしょうね?
貴重な睡眠時間をつぶして来るとか凄く許せないですよ、全く!
***

私達が蘭鋳の選別を本格的にするようになって2年目になります。
先日に母が有名人さんの所に見学に行ったときに蘭鋳の稚魚を見せて頂いて、
自分のところの蘭鋳の稚魚との雰囲気の違いを感じたそうです。

その時に母は有名人さんから50匹の蘭鋳の稚魚をいただいたらしいです。
有名人さんは母に稚魚を渡した時に「選別前の稚魚なのでもう少し育てて、
選別するように」と言われたみたいです。

有名人さんは「また選別をしてハネた子を持ってきたら見てあげるよ」と、
凄く嬉しい言葉をかけてくれたそうです。
母はそれから2週間後に選別を実践してみていました。






















我が家で蘭鋳の稚魚の一番早くに生まれた子と最後に生まれた子を連れて、
母は有名人さんのお言葉に甘える形で選別の事を学ぶ為に有名人さんの、
お宅へと意気揚々と出かけて行きました。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]