忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



昨日に好奇心からイカ墨パスタのソースを買っていたので試しに、
食べてみたんですがしっかりと油で絡めて加熱しないと磯臭さ?
なんともいえない感じになってしまう事が分りました。

なのでしっかりと調理して改めて食べてみると油で匂いが抑えられて、
粉チーズをしっかりとかけると味に深みが出ていました。
でもやっぱり慣れ親しんだミートソースやナポリタンやたらこの味が、
庶民舌な私には合うみたいです。

***

Tさん夫婦の飼育場はとても清潔できちんと整備されています。
凄い事を普通にこなされている結果が毎年の日らんでの洗面器ゲットに、
繋がっておられるのだと母は感じたそうです。

次に母は蘭鋳の会長さんの所に連れて行ってもらいました。
先日に母が蘭鋳の会長さんの所へお邪魔した時は蘭鋳の会の人達に手伝ってもらって、
飼育場を作っている真っ最中だったそうです。

今は飼育場が完成して水の中には小さな稚魚から大きな親魚までの蘭鋳が、
気持ち良さそうに泳いでい多らしいです。
空気(風の流れ)や採光(光が当るようにする事)や給水や排水など、
色々な事がとても考えられていて凄い設備だったみたいです。




















前の飼育場の時は雨の時にはカッパを着て水換えされていたそうですが、
今の新しくなった飼育場は雨でも嵐でも大丈夫です。
母もベランダや庭で世話をする時は同じように濡れないような上着を着てから、
世話をしているので気持ちが分かるみたいです。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]