忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



昨日のパスタで思い出したんですがカルボナーラを好きで食べていたんですが、
最近はなんだか味覚が変化したのか原点回帰したのかトマト系の味に、
落ち着くようになってきました。

たらこの味も好きですが酸味と甘みが何度も言えず美味しいように感じて、
粉チーズと良くあってさらに食欲をそそります。
やっぱり鉄板な味だからなんですかね?

***

この日に見せて頂いた3カ所のそれぞれの飼育場はもしかするとですが、
金魚屋さんでも真っ青な凄い設備なんじゃないかと母はかんじたそうです。
それも空気や水の動線がよく考えられているので「素晴らしい」の一言に、
尽きる凄い飼育場みたいです。

母は帰りに有名人さんの所に寄って蘭鋳の稚魚を50匹とサギソウの鉢を1つ、
いただいたそうです。
有名人さんが2月に咲き終わった鉢を持ってきて植え替えて芽が出るように、
してくださった状態で渡してくださったみたいです。

「本当に何から何までありがたいです!」と母が感謝していました。
実はこの日1日中は父が母に付き合ってくれていました。
父は母の趣味に付き合ってくれて金魚の飼育の事を勉強してくれているので、
魚が体調を崩した時など電話をして知らせてくれます。

 


















金魚にあげる餌の量も加減してくれるので本当に感謝しています。
家に帰って有名人さんにいただいた蘭鋳の稚魚とサギソウの鉢を持って、
仕事場に向かいました。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は、昨日も有名人さんのところに勉強に行かせてもらいました。鳥取からのランチュウ愛好者のご夫婦も見学に来られていました。素人4人組が、有名人さんの凄い魚をじっくり観察しながらいろいろ質問していきました。ひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。私は、有名人さんの選別の雰囲気を少しでも、取り入れようとじっくり見て帰りました。そのイメージを忘れないうちに、今日自分の子達を選別しました。今うちにいるのは、全く系統が違う子達なので、楽しみと不安で一杯です。
motiko 2019/05/03(Fri)13:02:37 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]