忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



ついこの前に放送していた「チコちゃんに叱られる」で放送していた、
イカ墨とタコ墨の話でタコ墨は取り難いという話がありました。
墨の入った臓器が奥にあって難しいらしいです。

そこでふと思ったんですけど臓器ごと取り出さなくても、
太めの注射器とかで墨だけ取り出せないんでしょうかね?
それなら何とか取り出しやすくなると思うんですけど。

***

母の選別は飼育場を見せて頂いた限り完璧に失敗だったそうです。
母的には「これから良くなるかも?」と思って選別をして稚魚を育てていましたが、
本物は全然違っていて驚きと落胆を同時に感じたらしいです。




















母があまりにガッカリした様子だったので気の毒がって有名人さんの稚魚を、
50匹もくださることになったそうです。
去年の尾を重視した選別の方が蘭鋳初心者の母には合っているかもしれません。

有名人さんの案内で近くの夫婦でらんちゅうを育てておられる方の、
ところに母は連れて行ってもらったそうです。
Tさん夫婦は日ランの常連さんで毎年いくつも洗面器をゲットされている、
全国的にも凄い方達らしいです。

あの日ランで毎年なんて……どんな凄腕の方なんだろうかと思っていたら、
美人の可愛い奥さんと笑顔の素敵な旦那さんだったそうです。
特に奥さんは凄い勉強熱心な方みたいでとことん蘭鋳の飼育を追求して、
極めて行かれる人だそうです。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランチュウと黒青竜が全部孵化し終わりました。特に、ランチュウは、曲がった子などの奇形の子も少なく今まで感じたことが無いくらい良い立ち上がりです。一日早い黒青竜の子は、もう泳いでる子もいました。少しシュリンプあげておきました。極寒の2月に比べて、飼育は、楽かな?と思っています。2月の子は、親の選定を誤って、出目の子が少なくあまり残せそうに無いことが判明しました。この子たちに期待するしかないかも?
motiko 2019/04/28(Sun)11:41:21 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]