忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はお祭りの最終準備の話です。



父が冷たい食べ物が食べられない人なので我が家で購入するアイスは、
モナ王が常なのですが最近お勧めしたパピコが美味しかったらしいです。
他だと父が食べない前提ならチューペットとか食べたりします。
あれ、家族で分けられるから便利だしお安くていいよね。

今週末の土曜日が地元のお祭りの開催日です。
その日までに色々なものを準備しないといけません。
母は時々お祭りの運営の方のところへ言って話し合いをしたりして、
色々と出かけるので仕事の忙しさが重なると大変です。

取りあえずハイポを小分けにするのですが市販されているものだと、
少し大きいのでペンチなどで小さめの粒にします。
メダカを育てる時は大きい入れ物ばかりとは限りませんからね。






















メダカのエサをすでに持っている方ばかりではないと思うので、
エサも小分けにして10gくらい(少し多め)で用意します。
エサはメダカの方が使われている凄いエサです。
(画像の左の小袋にエサを入れるのですが作業前なので入っていません)























手引書はすでに予定していた数を印刷していたので、
その数だけ飼育セットをまとめて作っていきます。
そうすればどのくらい売れたのか分かりますからね。

それに飼育セットはエサは駄目ですがそれ以外には使用期限の、
無いものばかりなので多めに作っていても大丈夫ですからね。
お客さんが多めに欲しいといった場合にも対応出来て良いと思います。

あとメダカはグレートを2段階にしてみました。
普通とグレードの高いもの2種類で色柄の良さで分けています。
どちらのメダカが残っても次の同じ時期までに数を増やす、
親魚になってもらうので何も問題ありせんから。

それでも生き物なのでお祭りの当日どうなるかという不安はあります。
もしかしたらこの暑さでメダカが☆になってしまうかもしれないし、
準備がいくら出来てもそこはどうしようも無いですからね。
無事にお祭りに参加出来る様に祈るしかありません。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
縁の下の力持ちさん達のお陰で楽しい
夏祭りは支えられているのですね。

大変ご苦労様です。m(_ _)m

及ばずながら私も無事と大成功をお祈りさせて頂きます!
愛ママ 2017/07/25(Tue)04:39:50 編集
無題
ありがとうございます。家族にも、地域の方にも大変協力していただいています。ほんとに、私の暴走に付き合ってもらって、感謝しています。当日皆様にたのしんでいただきたいです。
MOTIKO 2017/07/25(Tue)10:55:59 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]