忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はお祭りの前日の話です。



最近はクーラーを付けないと湿気が多過ぎてそこまで気温が高く無くても、
異様に暑いと感じてしまってどうにも手放せない日が続きます。
でも、日中の作業中がすずしいから眠くて作業が遅れてしまいぎみです。

今朝に家の前に紙袋が置かれていて母が見てみると、
プードルを飼われているご近所の方(以降は愛ママさんと書きます)に、
白桃のお裾分けを頂けたようです。
わざわざのお裾分けありがとうございます!
明日のお祭りが成功する様にしっかりと準備します!!






















明日のお祭りに必要なサイズのメダカを確保する為に、
家の親魚として入れていた子達を母が1つにまとめて回収しました。
なので棚に入れていた衣装ケースがスッキリしました。






















まだ稼働している衣装ケースもあるんですけどそれは、
今後増やす為の子達なのでそのままにしておきます。
集めたメダカ達は子のくらいでした。






















稚魚はたくさん居てもまだまだ針仔くらい小さな子達ばかりなので、
サイズが合うのはこの子達だけなんです。
ちょっと数が少ないですが仕方ありません。

明日のお祭りの為に仕事場の庭で育てている子も同じ様に回収して、
室内で一晩過ごしてもらう事にしました。
暑くなりそうではありますが明日になったらメダカ達には、
活躍してもらわなくてはならないのでしっかり休んでね。
続きはまた明日書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日お休みをもらうために頑張って働きました。明日のパッキングのために仕事場かたずけました。貯め水もたくさんして、準備万端です。後は、天気だけが気がかりです。あまりに暑いと熱中症が心配です。お祭りは、午後3時半から9時半までですが、準備を含め早朝から夜中まで・・・・・体力もつかな?
MOTIKO 2017/07/28(Fri)18:46:22 編集
無題
いよいよですね。
蒸し暑いですし、しっかり水分補給してくださいね。
桃は当たり外れがあるので美味しければよいのですが・・・。

メダカ目当てにお祭りに行きます!
楽しみにしています♡
愛ママ♡ 2017/07/29(Sat)07:51:02 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]