忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



今年の白桃は渋みが比較的少なくてとても美味しいです!
なんでも晴れの日が続いた事で白桃が美味しく仕上がっているらしいですよ。
地元民でも白桃は高くて買えないのでお裾分けは本当に助かります!!

ブログの記事のタイトルはお祭りの前日なんですが今日はお祭りの当日です。
でも忙しい上にバタバタしているのでお祭りの事は明日に書きますね。
今日は前日の準備の話の続きを書きます。

お祭りでは「メダカつり」というお店を出すのですが、
その時にメダカをどんな風にパッキングするのかを、
実際に試作として試してみました。






















浮かべてみたんですがなかなか良い感じです。
ビニール袋も割と丈夫なものを選んでいますし紐も浮かんでいるので、
吊り上げる時にひっかけやすいです。























これは手でひっかけましたが当日はこんな感じで吊り上げれば成功です。
まぁ、釣り竿の糸は絶対に切れないものなので絶対に大丈夫なんですがね。
強いて言えば糸が少し絡まりやすいのが難点って事くらいでしょう。






















赤と青のビニールひもを500本用意しました。
100円均一で買って来たものなんですがなかなかに丈夫です。
お客さんが持って帰るくらいはいける……はず。






















上の紐は1束が50本なのでパッキングした時に計算しやすくしています。
メダカが当日どのくらい用意出来るかで使用するものの量も変化しますから。
お祭りの為に買ったものは来年まで置いておけばまた使えるので、
少し多めに買って作り置きしています。

まぁ、今回のお祭りで成功すれば来年もあり得ますが、
成功しなければ来年も続けるかは分かりませんからね。
出来るならば今回の成功を期待するしかありません。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今約400個パッキングしました。みんなで、手伝ってもらって、きりきり間に合いそう・・・・・。
MOTIKO 2017/07/29(Sat)14:29:41 編集
無題
お祭りの終は、稲光と共にやってきました。予定より一時間早く稲光がなって雨が降り出し、急遽お開きになりました。みんな慌てて泥だらけの荷物を無理やり積み込んで、帰宅・・・・・今日は、朝7時から会場の掃除です。昨日何もできなかったので、餌を切っていました。なぜか泡だらけになっているトロ舟が、あり、慌てて一部水を抜いて、差し水しておきました。やっと、餌をもらえて落ち着く金魚たち・・・・
これから、掃除行ってきます。
MOTIKO 2017/07/30(Sun)07:01:43 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]