忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            “初心者本”については2015/1/31の記事をご覧ください!
[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999
今回も前回の話の続きです。



つい先ほど昼食に祖父が最近出来たというお友達に譲っていただいた、
プチトマトを冷やして食べていたのですがちょっと面白いものがありました。
もう食べてしまったので写真は無いですがスパーダーマンみたいな、
顔になっているプチトマトを発見しました。
よくネットなんかで見る面白野菜に近いものかもしれません。

お店に来てくれる方のは結構な頻度で「メダカを飼い方を教えて」とか、
「高級メダカって何?」など質問をされる方が多くて、
メダカの方と手分けして説明をして回って大変だったらしいです。






















凄く暑いので皆でお茶やスポーツドリンクを飲みつつ売り込みをしたそうです。
母がちょっと気になった事らしいのですが生き物を飼う事を嫌う、
女性(特に母親)の方が多かった感じがしたそうです。
魚が苦手な女性は結構多いので仕方無いのかもしれません。

そうかと思えばメダカの説明や飼い方を聞いて凄く興味を持ってくれて、
たくさんのメダカと飼育セットを買ってくれた姉弟の子達も居ました。
子供達は男女無く生き物に対してはかなり興味を示してくれたみたいです。

特にこの姉弟の2人は何回もお店を見に来てくれて、
その度にメダカを食い入る様に見てくれていたそうです。
最後はあまりにメダカに釘付けなのが母的に可愛らしかったようで、
オマケで1つプレゼントしてあげたと言っていました。

母はこんなに多くの方とメダカや金魚について話した事は無かったそうです。
今回は楽しい金魚生活という本に母の金魚が載っているのを見てもらいました。
お客さんに母がどんな金魚を育てているのかを知ってもらう為に、
一応関連のあるページを説明していたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よく行く雑貨屋さんですが、初めてフローティングフラワーを発見しました♡
その紫は入ったばかりの新色らしいです

紫陽花の件、ありがとうございます。m(_ _)m
大変嬉しいです♡
愛ママ 2017/08/04(Fri)19:14:41 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]