忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000
今回も前回の話の続きです。



今朝に母が水換えをしていたら愛ママさんから声をかけられたそうです。
愛ママさんはアジアン小物を売っているお店で可愛いフローティングフラワーを、
見つけて母に1つプレゼントしてくれました。
可愛らしいプレゼントをありがとうございます!






















ある男性(多分お父さん)が凄く興味を持ってくださって、
「ぜひ穂竜や変わり竜を飼ってみたい」と言われたそうです。
母が「会場には連れて来ていないんです」と言うと、
「連絡先を教えて欲しい」「どうしても見たい」との事でした。

なので母は今度家に見に来てもらう事にしたそうなのですが、
未だに連絡が無いので断念されてしまったのかもしれません。
もしも飼ってくれるなら新しいお友達になれたかもしれないんですけどね。

今回は初めての事でしたのでどのくらいメダカを用意したら良いか分からず、
めいいっぱい作り過ぎてしまったようです。
また、飼育キットを説明する暇がなくて殆ど売れ残ってしまいました。






















私達のようなブリーダーが思う金額とお客さんの思う金額が少し違ったみたいです。
これでも基準からすればかなり安く設定していたんですが……。
本当はお祭りは9時半まであるのですが1時間を残して、
どうも雲行きが怪しくなって来てしまいました。

空が時々光っているのが母は気の所為かと思っていたそうですが、
稲光がピカピカと光り雷鳴が鳴っていたそうです。
今回お世話になった本部の方が直々に「もうすぐ雷雨が来るので今回は、
1時間ほど早めて閉会する事になった」と教えに来てくれたらしいです。

慌てて後片付けをして母が車を取りに行ったそうです。
父に連絡を入れて片付けを手伝ってもらったみたいなのですが、
車が会場に入れないので少し手間取ってしまったと言っていました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]