忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



昨日の夜くらいから湿度が低くなった気がします。
空気がさらっとしていて気温が同じでも少しだけ涼しく感じますし、
汗が蒸発してくれるおかげで肌もそんなにベタベタしないような気がします。
まぁ、気温が上がれば湿度が低くても暑いのは変わりませんけどね。

パッキングが出来たら発泡スチロールに次々と詰めていきました。
外は凄く暑いのでその影響を受けて水温が上がりすぎない様に、
蓋をして水温を安定出来る様にします。

重くなった発泡スチロールを車に積み込むと、
郵便局の方達はお揃いの服に着替える為に一旦帰っていかれました。
母と兄が先に荷物を置きに行きもう一度帰って来てから、
残っていた発泡スチロールと荷物を荷台に乗せて、
メダカの方と祖母と叔母を乗せてお祭り会場に向かって行きました。






















3時まで会場に車で入る事が出来るギリギリでセーフだったらしいです。
荷物を置いていたら車は会場から出るようにとのアナウンスがあり、
指定のところへと急いで車を置きに行ったそうです。

販売は3時半からなので販売を手伝ってくれる郵便局の女性の方達に、
メダカの事やお店の事の説明をしてまったりと時間を待っていたみたいです。
するとまだ販売の時間になっていなかったそうなのですが、
どこからか2歳くらいの男の子が来て水に浮かんでいる袋を、
玩具と思ってしまったようで遊び始めてしまったらしいです。

すぐさまお母さんがやって来て止めさせようとしたら、
トロ舟に飛び込んでしまいそうな勢いで猛烈にだだをこね始めたそうです。
お母さんはギャンギャンと泣いている子を引きずって、
どこかに行ってしまったと母が言っていました。






















少ししたら今度は小さな子が何人も来てくれてメダカ釣りをしてくれたそうです。
郵便局のプロ営業である女性の方達が素晴らしい技術で、
お客さんを呼び込んでくれて売り上げが伸びていったらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらこそ宜しくお願いします♡

金魚姫のレターセットをマイブログに
掲載しても大丈夫でしょうか?
ま、そんなに誰も見てませんけど(笑)
コピーとかされたらいけないのかなと
思いまして。念のため。
愛ママ 2017/08/02(Wed)18:29:18 編集
無題
OKです。それと遅ればせなから、相互リンクしてもいいですか?朝、日が昇るのが、遅くなってきてますね。この前まで、5じには、明るかったのに・・・・
金魚のお世話こしょっちゃいます。
MOTIKO 2017/08/02(Wed)21:19:30 編集
無題
リンク是非♡
私もやってみたいけれどやり方がイマイチ分からなくて。・°°・(>_<)・°°・。
ご紹介させて頂きますね♡

そうそう、日の出は遅くなってきました。
それにしても暑すぎますね。(^ω^;);););)
愛ママ 2017/08/03(Thu)21:48:00 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]