忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は品評会の続きの話です。



母が今日の朝に仕事場へ行き庭を見て回ったところ、
すずめちゃんがまたおぼれているなんて事はないようなので安心したそうです。
めだかの入れ物にはヤモリがおぼれたりすることもあるので、
這い上がれるような棒を突っ込んでおくといいですよ。

母とお友達とで話をして盛り上がっているとお弁当が遅れて届いたようで、
気がつくと今度はお弁当を食べながらのおしゃべりになっていました。
その時は他の人も巻き込んでおしゃべりして盛り上がったみたいです。

母は食べ終わって一息ついたので今度は魚を見ながら、
名誉会長や先輩方が話しをしているのをそばで聞いていたそうです。
自分では気がつかない細かな見方など凄く参考になったと言っていました。






















洗面器に並んだ魚の中で強く惹かれたのが岡山の先輩の持魚の、
色が金色の素晴らしい穂竜でした。
順位はそんなに高くない位置だったのですが母が見たこともない、
我が家にはいないくらい綺麗な色をしていたそうです。

家に帰って来てから「あの色鮮やかな金色うらやましい!」と、
かなりはしゃいで私に話してくれましたよ。
最後に魚評が役員の方からあり皆が聞き入っていたそうです。

 




















その後、新会長によって表彰が行われました。
今回の我が家の子達の順位はあんまり良くない感じでした。
まぁ連れて行ける魚が確保できているだけでもいいほうなので仕方ないです。

表彰が終わり自分の魚を回収してパッキングをしてもらい、
皆で手分けしてあっという間に片付けが終わらせてしまいました。
車を取りに行き荷物を詰め込んで名誉会長の自宅へと向かいました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、朝10時から夕方5時まで、びっちり本業の講演会がありました。久しぶりの勉強は、とても疲れました。金魚の時は、こんなに疲れないのに~
MOTIKO 2017/05/21(Sun)19:59:59 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]