忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



ノートパソコンのACアダプターのジャンクをネットのオークションで、
手に入れられるかも知れないので首の皮1枚の状態で頑張っています。
やっぱりノートパソコンよりもデスクトップが動かせないけど安心ですね。

赤穂に到着し8時集合だったのですが10分程遅れて到着してしまったところ、
もう現地では準備が出来ている状態でした。
急いで母と香川の友人は魚達と荷物を降ろした後に駐車場へ車を回したそうです。

駐車場には役員さんの車がずらりと並んでいました。
友人と2人でぼちぼち歩いて行くと大阪の役員さんがとても素敵な金魚柄の、
Tシャツを着てプラコンに水を張っておられました。






















母が「素敵なTシャツですね!」と声をかけたら、
「子供からのプレゼントなんですよ!」と嬉しそうに教えてくれたそうです。
他の方にも挨拶をしながらウロウロとしていると、
S女子さんに受付のお手伝いをお願いされました。

見本の餌を袋に詰めながらワイワイとしていたら京都の友人がやってきました。
「去年の品評会以来だから本当に嬉しかったのよ!」と後から語ってくれました。
京都の友人はすっかり日焼けしていて元気はつらつな感じでした。

友人達と楽しく話をしていたらあっという間に分譲魚の用意が始まりました。
今回の母は飼育場の空きが無いので買わないと決めていました。
でもどんな稚魚達なのかは気になるので見て回る事にしたそうです。
四国の友人も京都の友人も一緒になって食い入る様に見て回りました。






















稚魚を見終わり、今度は名誉会長の2歳魚が特に気になり探しました。
すると名誉会長がおられて母に「蘭鋳を飼育をしている人が来てるよ」と、
教えてくれたそうです。
インターネットで購入された蘭鋳を飼育されているとかで、
岡山の有名人の2歳魚のメスを落札して産卵を期待されている様子でした。

実はその蘭鋳がエラになってしまい苦しんでいるのだそうです。
他に飼っている稚魚も次々と落ちていってため息をつきながら、
「毎日、池を眺めるしか無い」と語っておられました。

我が家でも飼育技術がまだまだな頃に同じ様な状況になった事があるので、
辛いのもどうしようも無い気持ちもよく分かります。
続きはまた明日書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]