忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



今週のはじめくらいから喉?肺?気管支?が風邪っぽいので、
薬を飲みつつ過ごしているんですが首の後の筋の頭との付け根っていうのかな?
そこがもの凄く凝るし肩がガチガチになって困っています。
ストレッチして伸ばしているのですが風邪の影響か全然治らないです。
PCも不調で私も不調で大変ですよ。

名誉会長と蘭鋳の人と一緒に話をしているとすっかり気落ちしている様子で、
「今年はもう済んだ」と言って肩を落としてしまっていました。
「穂竜も良いと思うよ?」とすすめたのですが蘭鋳の人は、
「今はまだ蘭鋳で頑張っていきたい」そうです。






















「難しい状況から早く脱せると良いですね」と話をしていると、
去年に会に入会した人が蘭鋳の人の友達だったみたいで、
同じ地域で蘭鋳を飼っているもの同士なんだそうです。

今も我が家で蘭鋳を飼っている事もありその3人で蘭鋳談義をして盛り上がり、
使っている薬や今年の蘭鋳の2歳会に魚を連れて行ったら病気をもらってしまい、
自分の持ち魚の半分くらいが駄目になってしまったという話を聞きました。

「会の他の人から受精卵を貰った」とか「会で金魚ヘルペスになった」とか、
どんな事があったのかを語っておられました。
盛り上がっていたのですが魚の分譲が始まったため、
皆が分譲魚の方へと殺到していました。

希望の人が多いところはくじを引いたり魚を選んだり、
熾烈な分譲魚の選び合いが繰り広げられていました。
運が大いに絡む事なので1発勝負なのが大変なんですよね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]