忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



前にテレビで見たんですが埼玉県で食べられる「ナピラ」という、
料理名を聞いてどんな物か当てるというのがあったんですが、
家族で色々と考えてみたのも虚しく全く当りませんでした。

正解は納豆とピザとライスの頭文字を取って「ナピラ」らしいです。
見た目はどんぶりに盛りつけられた納豆がトッピングされたピザで、
醤油をかけると和風な味付けになるそうです。なるほど。

***

いつもなら参加は母だけなので名誉会長の所に寄って思う存分に魚を見せて、
頂くのですがこの日は風が凄く強かった事もあって父に会場まで連れて行って、
もらっていたので凄く待ちくたびれてしまっていたそうです。

もう父が限界っぽいので他の友人さんや皆には悪いと思ったみたいなのですが、
母はお邪魔するのを諦めてすぐに帰宅しました。
家に帰ってきてすぐ連れて行った子を逸早く休ませる為に出かける前から、
用意していたジャンボタライに水合わせして入れたそうです。

今回母が購入した分譲魚の稚魚達は早速とばかりに急いで仕事場に連れて、
行ってトロ舟を用意してそこに入れたみたいです。
その稚魚達はとっても元気な子達で15匹もいたそうです。






















母は名誉会長のお宅にお邪魔する事は出来ませんでしたが会に参加した事で、
普段は距離が遠くて気軽に会うことが出来ない友人さん達に会えて色々と、
話も出来て可愛い稚魚までゲット出来て楽しい1日だったらしいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は、久しぶりに本業のデンタルショウを見学しました。と言っても、メインは、ランチュウの先輩が、出展されているので、遊びに行ったのが主な目的ですが・・・・・・一通り見て回った後、先輩と金魚話で盛り上がりました。お互いいろいろやらかしていて、順調とは言えない金魚飼育のようです。お互い、仕事と金魚のバランスがとても難しいです。
motiko 2019/05/27(Mon)11:20:19 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]