忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661
今回は前回の話の続きです。



前に「おっとっと」というお菓子の深海魚の話を書きましたが、
レアな種類だけでなくシークレットの種類が入っているみたいで、
一箱2袋入りのもう一袋を父と食べようとあけてみました。

そうしたら「なにこれ」と父が一発でシークレットを引き当てました。
なんとそれは古代生物の「アロマノカリス」という生き物の姿でした。
思わず2人して「深海生物じゃない!?」と驚いてしまいましたけど、
面白いし美味しいお菓子で凄く楽しめました。

***

BSテレビが見えなくなる現象は母の友人の電気屋さんに相談してみると、
どうも日除けをする事で電波が妨害されてしまうからだそうです。
なのでBSが見えるようになる範囲で日除けをしたらしいです。

日除けをしていなくても家で風の強い日や台風の日や雨の強い日にテレビを、
見ようとしてBSを点けると結構な確率で映らないですからね。
そりゃあ日除けを厳重にしてしまったら映りません。

それから母は自転車置き場の横の浪板を全て取ってしまったそうです。
さらにビニールの風よけも上部のみを残すようにして飼育場の風通りが、
良くなるようにしたみたいです。






















ここは風の通りが悪く湿気が籠りがちなのに日が当たらず冷え易いので、
寒さを対策するのにどうしても壁を作る必要があるんですよね。
多少風の通りが悪くても水温が低過ぎるのと比べると微妙なところですし。

続きはまた明日に書きますね!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]