忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は日差しの話です。



TVで運転マナーの悪さが少し前にとりあげられていましたが、
岡山には「岡山ルール」なるものがあると言われましたが地元民である、
私達は全く聞き覚えのない言葉で凄く驚きました。

「ウィンカーを出すのが恥ずかしいから出さない」という方が居るそうですが、
そんな話聞いた事が無いしむしろ「ウィンカーを出さないのは失礼」くらいの、
認識だったので年代によって違うのかも知れません。

ウィンカーを出していない人も多いけどそれよりも多いのは道をゆずって、
もらった時に出す「サンキューハザード」の方が少ないのでイラッと、
してしまう事の方が多いですけどね。


***

このところの気温の急上昇は凄まじものがありますね。
母は金魚達がこの気温の急上昇でやられてしまわないようにちょっと、
対策というか工夫をしたらしいです。






















まず1番我が家の中で日当りの良いベランダですが大きな扇風機を回しています。
普通の細長い首がある様なものではなく大きなプロペラで首が無いみたいな、
いわゆる業務用?とかで使われるようなやつです。

結構な風量があるのでベランダに向けてるだけでも空気の流れが出来るので、
結構涼しく感じる事が出来る気がします。
プロペラ自体は大きく鋭利で危ないので指が入ったり紐が入らないように、
扇風機まわりには気をつけなくてはなりませんけどね。

さらに母は上部の日除けを一部だけではありますが2重にしたらしいです。
なぜ一部だけなのかと言うと全部の日除けを2重にしてしまうと効果は抜群でも、
その分だけBSテレビが見えなくなってしまうからです。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]