忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



前に岡山のご当地料理の「ばら寿司」がとりあげられていました。
凄く豪華なちらし寿司みたいな料理でご飯の上に錦糸卵が敷き詰められ、
鰆・ママカリ・椎茸・エビ・さやえんどう・レンコン・穴子などなど、
かなり具沢山尚すしでおめでたい時によく食べます。

さっぱりとしつつも甘めなお酢なので食べ易いですしとても美味しいので、
お祝い事などがある時は華やかなのでオススメです。
作るのは大変なんですけどね。

***

最後に車庫に日除けのシートを張ったそうです。
普通の日は仕事があって家には父のみになってしまい母は朝しか家に居ないので、
気が付かなかったのですが午後から猛烈な日差しで凄い高温になるらしいです。






















それを聞いた母があわてて日除けシートを張って少しでもきっつい日差しが、
少しはマシになったら良いなぁと思っています。
本格的な夏になって凄く暑くなってきたら車庫もベランダのように扇風機を、
回さなくてはいけなくなるかもしれません。

車庫は昼間から夕方までずっと日が差し込み続けるので実際凄く暑いです。
風通しは多少は良いとしても日差しが殆どダイレクトに届くので真夏なんて、
道路にいるのと同じレベルの暑さですからね。

金魚飼育は何かしらの問題に気が付いたならすぐに対応して問題を解決して、
いかないと後手後手になって手遅れになってしまいます。
なので病気も設備も早め早めの対処が上手く飼育場をまわすコツです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]