忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676

今回も前回の話の続きです。



つい先日、朝に目が覚めて外を何気なく見たら日よけのところに大人の大きな
ヤモリが居て思わず驚きました。
害虫を食べてくれるんで住み着いてくれるのは寧ろ大歓迎です。

蚊や蝿とかうっとおしいので撃滅してほしいと思っているレベルなので、
ヤモリには是非とも大量繁殖してもらって害虫をむしゃむしゃして欲しいです。
トカゲに似た姿が私的には凄くかわいいと思いますし。

***

バランスも良くめっちゃでっかくて母的には蘭鋳の中の蘭鋳だと思っています。
「いつかあんな素晴らしい子と巡り会えたら良いな!」と考えているみたいです。
長時間にわたって丁寧に教えて頂いて洗面器までいただいて夢の様な休日を、
母は満喫出来たみたいでした。

家へと帰宅してきてすぐにいただいた一番でっかい洗面器に水を張って、
我が家で一番でっかい蘭鋳を3匹泳がせてみたそうです。
蘭鋳は3〜4歳の子なので我が家の子が蘭鋳師の方達の子よりも小さいとは言え、
それなりの大きさがあると思います。






















そんな子達が悠々と泳げる大きさだなんて……。
母は1人で品評会気分を味わってご満悦で私や父へと報告してくれました。
「これからは大きな子でも洗面器で泳がせてトレーニングするぞ!」との事です。

その為には頑張って蘭鋳達を大きくしないといけないと決意した日だったそうです。
その後、仕事と水換えの合間に洗面器のメンテナンスをしたらしいです。
錆を落としてスプレーのペンキを塗って大切に長く使いたいので頑張ると、
母が色々と修復に奮闘しています。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]