忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678

今回は前回の話の続きです。



昨日の強風が吹いているときにお昼寝をしていたんですがすぐ傍の網戸が、
がたがたと音を立てたので何事かと目を覚ましました。
そうしたら強風の影響か網戸が勝手に半分近くまで開いていました。

そのまま気がつかなかったら虫とかが入り放題になってしまうので、
もしも風の強い日に窓をあけて網戸だけにするなら自動で、
開いてしまわないように気をつけたほうがいいかと思います。

***

実はもっと早くに選別を考えて稚魚達の成長具合を見なければいけなかった、
筈なのですが忙しさ故にずれ込んでしまったそうです。
早速、母は背なりと舵ビレをとくによく見たらしいです。

 



















さすがに3日前にすでに尾がひけた子を見てはねていたので尾は稚魚の皆が、
合格という事で尾を理由にははねなかったそうです。
しかし、まだはねるべき子は残って居たみたいです。

それは以前にブログでとりあげた子なので分かるかもしれませんが「きらきらの
鱗」と母が言っていた鱗が渦状になった子の事です。
数は1匹だったそうなのでそこまで影響は無いんですけどね。

今まで見てきたことの無い鱗の並び?なので不思議です。
鱗自体がかまぼこっぽい形が少し欠けてハートっぽくなっていたり、
1枚2枚が結合して変な形になっているのは見たことがありますけどね。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]