忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



この土日は鳥の胸肉を買ってきて食べたました。
やっぱりパサつきはありますがアッサリしている上に量があるので、
満腹になるしヘルシー食材なのでサラダと一緒に食べられて夏に良いですね。

元々、私は鶏肉が好きなんですがいつものもも肉ばかりではなく、
胸肉も良いものだと改めて思えました。
年齢関係なく食べられるのも良い所ですよね。

***

以前に穂竜の品評会に出陳を目指していた時に母が水換えの度に100円均一で、
買ってきた白いプラスチックの洗面器に1匹ずつ入れて泳ぎのトレーニングを、
したりしていたらしいです。

その時に大きな親魚も入れて泳ぎのトレーニングをするのですが穂竜特有の、
丸いお腹が泳ぐ時に邪魔になるのか洗面器の底につっかえてしまいバタバタと、
泳げているのかもがいているのか分からない状態だったそうです。

大きな洗面器が無い状況なので母は「みんなどうしているんだろう?」と、
以前から不思議に思っていたらしいです。
蘭鋳の品評会で見た大きな親魚達でも大丈夫な大きな洗面器はずーっと、
母の憧れになっていたみたいです。






















年々、母の金魚道具が充実してきているので私の部屋の金魚道具倉庫っぷりも、
かなりのものになってきています。
私は別に構わないんですが私の部屋以外にも仕事場の休憩する部屋の一角や、
家の玄関などあちこちに置いているので他の家族達から怒りを買わないか心配ですね。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝ランチュウの稚魚水替えしました。3日おきに全替えしています。朝配達の時間が迫っていたのですが、大きい組の子をトロ舟に戻す時に、舵びれと背なりを見てみました。背なりがダメな子が、2匹いました。舵びれが、平行じゃない子も2匹いました。その子たち、泳ぎが、バタバタしていたので、梶びれが異常のせいかな?と思います。今日は、ハネれないので、週末に時間を作ってじっくり選別しようと思います。金魚に使える時間が、全く足りません。
motiko 2019/06/10(Mon)11:25:22 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]