忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



最近は道端に生えているすみれの花がたくさん咲き始めました。
これは母に聞いて凄く驚いたんですけどすみれとパンジーが、
実は同じ系統の花らしいです。

あまりにも花のサイズや形が違うので全然別の花なんだと、
少し前まで思っていたので真実?を知った時は凄く驚きました。
パンジーを三色すみれなんて言うのになんで気が付かなかったのか、
逆に不思議になってしまいました。

***

庭のトロ舟用の捕食者除けの網は木枠と金属の網だけではなく、
さらに重ねる様に金属の網よりも目の少し細かい緑色のネットを、
取り付けていました。






















何で重ねているのかを父が聞くと母は「大きいもの対策に金属の網で、
小さいもの対策にネットを付ければ魚をとられないでしょ」と、
網に自分の指を突っ込んで通り抜けられない事をわざわざ自分の指を、
網の穴に入れたりして実演しながら言っていました。

何で網を作ったかと言うと急に暖かく……というより暑くなったので、
いつまでも浪板をかけてあげられなくなったかららしいです。
蒸れは対敵なので急がないと病気になってしまいますからね。

母はさらにいつもの様に回収してきた木材を使ってプラケース用の、
捕食者除けの網を2つ作っていました。
使ってみて不便な所があれば少しずつ改良していこうと思っているみたいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日仕事で使う機械のパーツを 無くしてしまいました。心当たりは、帰宅途中に寄った100均で落としたかも?というのは、レジでお金を払う時には、あるのを確認していたからです。帰宅して見てみるとありませんでした。特殊なパーツなので、注文して送ってもらわなくてならないし、結構値段もします。ダメもとで、今朝100均に行って聞いてみました。なんとお店の人が見つけてくれて、保管してくれていました。さすが、日本!お礼を言って受け取りました。とっても助かります!今日の嬉しい出来事です!
motiko 2019/04/17(Wed)11:40:34 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]