忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



以前にTVでチーズの話を見ていたんですがチーズって乳製品なので、
カルシウムが含まれているそうなんです。
その番組では普通のチーズよりも粉チーズで使われているチーズの方が、
多くカルシウムが含まれているらしいです。

私は牛乳があまり得意ではないので普通のチーズや粉チーズで、
カルシウムが簡単に取れるなら凄く有り難いです。
それに普通のチーズも粉チーズもおいしいですしね。

***

今、蘭鋳の稚魚を治療するのに入れている水が塩水なので水換えをした方が、
良いのかしない方が良いのかどうしようか母が迷っていると有名人さんが、
エラになった蘭鋳の稚魚を心配してわざわざ電話をしてくださいました。






















「回復している」と母が蘭鋳の稚魚の状況を答えると「次は水換えして、
0.3%の塩浴とメチレンブルーかトロピカルゴールドの薬浴にするんだよ」と、
教えてくださいました。

本当に色々と教えて頂いて母がとっても感謝しています。
「この子達がダメになって次の産卵が上手くいかなかったら、
今年の蘭鋳は諦めないといけないかも?」と母は稚魚の病気が分かった時に、
とても不安になったそうです。

そんな不安な時に頼れる方が居てくれるというのは「こういう困っている時の
有名人さんからの電話は神の声みたい」と母が有名人さんに対しての尊敬を、
さらに深めています。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
週末が、雨の予報なので、産卵狙ってます。気がついたところから、水替えしてます。狙っていたピンポンが、2~3日前に産卵してた模様です。卵を見つけて、お尻を押しても何も出ずどうした?と思ってよく観察してみたら、卵が緑になってかびていました。全く気がつかなかったです。よく病気にならなかったものです。水替えして、次の産卵を狙います。友人たちから、どうしてもピンポンを育てたいと、頼まれてるのでから」・・・・・・・見にくいところで飼育してると、仕方ないね!
motiko 2019/04/12(Fri)12:03:56 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]