忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



先日にピーマンの肉詰めを初めて食べたのですがピーマンの苦みが、
無くなっていてとても美味しかったです。
とあるドラマの影響で生のピーマンに肉団子や焼き鳥を乗せて、
食べるとさっぱりしつつシャキシャキした歯ごたえを楽しめました。

割とメジャーな料理だと思うのですが我が家ではあまり、
作らない料理だったのでこれから定着してくれれば、
お肉とお野菜が一緒に食べられて嬉しいです。

***

そうなると水換えを行ったん中止して急いで私(akinori)や兄を、
呼んで床に落ちた水を掃除しないといけなくなるので大変です。
母は「いつか網を差し出したら魚の方が喜んで網に入って来て、
くれないかな?」と思っているそうです。

孵化後3ヶ月くらいになると大きくなって網ですくっても少々の事なら、
大丈夫なくらい頑丈になってくれます。
またそのくらいになると選別を繰り返して数が少なくなっている筈なので、
母はそのくらいの子達を水換えする時にすくうのは大好きらしいです。























特に穂竜や変わり竜は丸くなっていてお腹がぽよんぽよんとして、
触ると何とも言えない柔らかさでとても気持ちが良いです。
私(akinori)は蘭鋳や穂竜達のふんたんを触るのが好きです。

硬いけれどちょっとブニっとしていて何とも言えない触り心地です。
水換えが億劫になったら金魚飼育は上手くいきませんからね。
「いつまでも水換えが大好きなままで居たいなぁ!」と母が言っています。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]