忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702
今回は岡山の和気の蘭鋳の品評会へ出かけて行った話です。



バジルを土曜日に収穫したのは昨日に書きましたが昨日に見てみたら、
元気にニョキニョキと伸びてきていました。
また20cmを越えてしまうため早速2回目の収穫をしました。

この調子で数日置きに増えていくなら最終的にかなりの数のバジルを、
収穫出来るのではないかと楽しみにしているのですがまだ料理に、
使った事が無いのでそう言う意味でも楽しみにしています。

***

この前に岡山の和気という所の蘭鋳の品評会があったのですが母が父に、
運転してもらって見学しに出かけて行きました。
当日まで金魚の世話で忙しくて母はその品評会へ行くつもりは無かったみたい、
なのですがAさんに会う用事が出来たそうです。

母はAさんが参加される岡山の和気の蘭鋳の会に急遽ですが急いで準備を整え、
父に運転をお願いして出かけて行きました。
和気は母の弟の奥さん(私ことakinoriからするとおじさんの奥さん)の、
故郷なのですが母は父の運転で和気へと初めて行ったらしいです。

場所は和気にあるJAのお店の駐車場で蘭鋳の品評会は行われていたそうです。
蘭鋳の品評会の当日は大雨だったらしいのですがずぶぬれになりながら、
分譲魚の販売と審査などがテキパキと行われていたみたいです。






















Aさんは2歳魚に4匹エントリーされていたらしいです。
有名人さんも岡山の会長さん達と一緒に会場に来られていたそうです。
大雨の中だったそうなのですがテントで審査が終わるのを待っていたらしいです。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日も今日も産卵した子がいました。特に昨日は、待ちに待った子だったので、採卵しました。品評会用の魚ではないので、のんびり育てます。今年のシュリンプ生活は、いつ終わるのやら・・・・・って感じになりそうです。このままじゃあ7缶目に突入か?
motiko 2019/07/09(Tue)10:55:24 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]