忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703
今回は前回の話の続きです。



昨日のTVで旨辛唐辛子についての話を見たんですが最近のTVでは、
凄く辛い料理がもてはやされて見ているだけでも痛そうな料理が多いですね。
ですが普通の一般人にはそんな辛さの料理は食べられません。

辛さの中に後引く旨さがある料理の方が何だかんだで今度も、
愛され残されて行く料理になるんじゃないかと思って居ます。
麻婆豆腐とかお菓子のカラムーチョとか。

***

大雨となってテントで審査の終了を待っているとAさんの話ではそうそうたる、
メンバーの方が1つのテントの中で雑談をされていらっしゃったみたいです。
どんな方達かと言うと日ランで1位をとられた方が何人も居られたそうです。






















さらに金魚伝承(蘭鋳の本)という本で母が拝見した事がある方が実際に、
目の前で普通に話をされていたらしいです。
ちょっとした芸能人と偶然に町中で会ってテンションが上がってしまう感じが、
一番近いかも知れませんね。

雨も突然に大雨になったり逆に雨があがったりとこの日はこの会場にいる間だけでも何とも目まぐるしい天気だったらしいです。
雨が上がった頃に同じタイミングで洗面器に次々と魚があがり始めたそうです。

母はいそいそと上位の魚の姿と泳ぎを良く見てどんな姿と泳ぎが良い蘭鋳の、
ものとして選ばれるのかという勉強をしたらしいです。
色々な方の育て上げた優秀な子達が集っている場なのでこれから蘭鋳を、
自分の手で選別したりするならかなり良い経験になると思います。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早朝雨が降って、昼間晴れて蒸し暑い天気が続いています。おかげで、隙間を空けて波板をかけていても、蒸れて水の痛みが半端ないです。3~4日おきに全替えしているのですが、気が抜けません。前日全替えしていても、充血している子が、でてしまいました。産卵と充血 金魚って、私の自由時間全て、奪っていきます!
motiko 2019/07/10(Wed)12:25:15 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]