忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



知り合いからいただいた紫玉ねぎを食べたのですが普通の玉ねぎよりも、
辛味が少なくて薄く気って水にさらしたら辛味を感じずにサラダとして、
美味しく食べることが出来ました。

ほんのりと甘みがあってみずみずしくてさっぱりしていました。
甘酢で食べたりしても美味しそうですので楽しみです。
新玉ねぎなので早めに食べないといけないですしね。

***

2つブロアー体制の必要性と酸欠の危険性が死んだ子達が母に教えてくれた、
大切な事であり戒めの様なものなんでしょう。
母は気を取り直して今は飼育している子に全力を注ぐつもりみたいです。

まぁ、あまりに金魚に熱中しすぎると私(akinori)はまだしも兄や父から、
クレームという名のツッコミが起きるでしょうが……。
ブロアーの電気も今回から違うコンセントから取るようにしたそうです。



















片方のブレーカーが落ちて停電になってしまっても別の事ロから電源をとって、
いるもう片方が動いて酸素を供給出来る様にするためです。
まぁ、一気に停電したら全ての部屋が電気供給が絶たれてしまうでしょうけどね。

本当は大きな入れ物で薄飼い(広い入れ物に少ない匹数で飼育する事)をして、
いたら2時間エアーが止まったくらいでは落ちなかったのでしょうが、
それは今更仕方ありません。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は、有名人さんのところ、今日は、和気の品評会にお邪魔させていただきました。といっても見学だけでしたが。大雨の中、顔見知りの方々が、たくさん来られていました。弐歳と親の品評会でした。上位の魚は、どれも素晴らしく、とっても大きくて素敵でした。いつかは私もでっかくていい魚作って参加したいなあ~!ランチュウの刺激を一杯受けた週末満喫しています。
motiko 2019/06/30(Sun)13:43:28 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]