忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



昨日に岡山駅の傍を通ったときに通行人の1人に芸人の、
ブルゾンちえみさん見たいな方が居ました。
勿論、別人だったのですが化粧や衣装がそっくりで、
思わず騙されてしまうレベルでした。

ブルゾンさんの地元が岡山県だったのもあって、
思わずビックリしてしまったんですよね。
でも、道端で芸能人の方と出会うって運ですもんね。

***

気がついたこと、それは品評をする時の入れ物である洗面器の色です。
洗面器の色は基本的に白色なので白い蘭鋳をそこに入れると、
同化してしまい存在感が薄くなってしまうのです。




















ですが紅白という言葉があるように白色に赤色はとても映えます。
なので印象に残り易く目立つ赤い色を選ぶ事が多いのでしょう。

私的には白い色の神秘的な姿も素敵だと思いますけどね。
色揚げの餌で肉瘤が黄色くなった黄頭も黄金っぽい立派さがあるし、
真っ白な姿もまるでアルビノの様で珍しさがありますし。

もともと母が金魚飼育にはまりだす前くらいの時に白い蘭鋳を、
偶然手に入れた時に白い蘭鋳がぬいぐるみの様な可愛らしい、
姿をしているように感じていましたしね。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
友人から受精卵が送られてきました。かなりレアの魚種で、どうしても育ててほしいというご要望にお応えして、育てることにしました。シュリンプも新しい缶を開けました。2月2日からずーとシュリンプ沸かしっぱなしです。数年分の稚魚を育てている気分です。実は、ちょっと飽きました。先日、旦那さんが、過労で緊急入院しましたが、昨日無事退院しました。これから、今までの不摂生な生活を改め、減塩・運動など、根本的に健康的な生活をしないと、大変なことになります。私も金魚ばかりでなく、旦那さんにも気を配って、生活しようと思います。
motiko 2019/08/01(Thu)12:20:40 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]