忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



この前の連休にクッキーを大量に作ったりケーキを作ったり、
母はPCが壊れたりして家族の皆がかなりお疲れモードです。
この年末は出来るだけ休んでだらだらしたいです。

***

今は他の子達は冬眠させているそうです。
この子達はエラがピンクになっていましたが今は少し、
マシになってきているらしいです。

他の飼育場で飼育して正常な子達に移ってしまうのが、
何より恐いので今は放置しているそうです。
品評会に連れて行った子達も居るので色柄はとても良い子達なんですけどね。






















出来ればきちんと治療して回復させたいです。
エラについている菌が何なのか分かれば対処する方法も、
効果のある薬も分かると思うのですが……。

1つ言えるのは市販の魚の薬は全く効かなかったという事です。
やはりベテランの方々に教えてもらった薬や対処法のおかげで、
何とかなっているのだと思います。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
上の写真は、先輩からいただいた子たちです。全て当歳魚です。尾筒が太く、うろこもきれいでうちに無いタイプです。メスと思われる子は、ぷっくりしていて、ヒーターを掛ければ直ぐにでも産みそうです。昨日全替えして冬眠準備完了です。もうしばらく寝ててね。パソコンのほうは、無事マザーボードの交換は、できました。次は、バイオス設定です。ど素人なので、説明書を見たりネットで聞いたり、地道に頑張ります。
motiko 2018/12/26(Wed)10:24:44 編集
無題
パソコンが修理出来るなんて素晴らしいです
私は機械オンチだから本当に尊敬✨
今年もあと5日ですね。良いお年を
愛ママ 2018/12/27(Thu)07:37:52 編集
無題
寒くなってお散歩が大変な季節になりましたね。ワンちゃんもお家でまったりのほうがいいかな?お体に気をつけてください、良いお年を・・・・また、暖かくなったら、逢いましょう!
motiko 2018/12/27(Thu)11:53:38 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]