忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



今日は母と2人で喉が風っぽく痛くなりました。
2人同時なのでアレルギーか何かだと思うんですけど。
PM2.5とか花粉とかなんでしょうか?

喉に良いものを食べたり飲んだりしているので、
風邪のひき始めくらいの症状くらいさくっと、
回復してくれれば良いのですが。

***

見つけ出せたオスは取りあえず室内に移動させて加温無しで、
そのまま様子を見る事にしたらしいです。
この前まで使っていたプラケースにカルキの抜いた水道水を、
入れて2匹の様子を見る事にしたみたいです。






















日当りが良い部屋に置いているのでお昼頃には水温が、
12℃という10℃を超える温度まで上がっていたそうです。
庭に居た頃の4℃と比べるとかなりの差があります。

あまりに水温差があるので「ちょっと水温の上昇ペースが、
早過ぎるかも?」と思ったのですが2匹の様子を見ると、
悪くなった様子は無かったそうです。

調子が悪くなるどころか寧ろフンをぷりぷりと元気に出して、
泳ぎまくっていて調子が良さそうな雰囲気だったらしいです。
流石、変温動物といったところだったみたいです。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日今日ととても暖かいです。今のうちに大きなトロ舟の水替えました。180L.220L.160L2個毎日こんなに暖かかったら、楽なのに、こんなわけにはいかないか・・・・・・・今年は、外飼い組の産卵早そうです。
motiko 2019/02/04(Mon)10:53:35 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]