母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。 ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ! 【お知らせ】 引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。 ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。
◇◆重要なお知らせ◆◇
2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。
急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は寒さと産卵して欲しい話です。
先日にインコがマラカスを振る動画を見たんですが、
小さなマラカスをくわえて物凄い勢いで頭を上下に振っていました。
脳みそが振り回されていると思うんですが凄いですよね。
人間だと確実にふらついて眼を回すような動作でも、
鳥だと平気ってことなんですかね。
一生懸命なところが可愛かったです。
***
この週末は冷気が凄くて風の強さも相まって、
産卵を待ち望んでいる母には厳しい日の連続になりました。
大潮で暖かくなってくれると生みそうなんですけどね。
ここのところ稚魚の飼育が遅れて大きく育てきる前に病気で、
体調が思わしく無くなって産卵させられなかったり大変だったので、
早く育てるつもりなのになかなか上手くいきません。
優秀なオスである黒出目金や桜琉金ショートテールたちなんかは、
増やす予定は無いので外の飼育場でのんびり冬眠中みたいです。
古参組くらいの産卵への意欲が穂竜や変わり竜や蘭鋳にあったら、
「産卵してくれない!」と困る事も無くて嬉しいんですが……。
母が「オスがソワソワしていた筈なのにすぐに普通に戻る」と、
言うんですがなんで産卵にそのまま直行しないんでしょう。
やっぱりメスの産卵具合が関係しているのでしょうか?
それでは!
ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
↓
にほんブログ村
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R