忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



以前に干し柿をホットケーキに刻んで混ぜて食べる話をしましたが、
今回は秋らしくゆでぐりも一緒に入れてみました。
くり自体の甘みは干し柿の甘さに覆い隠されてしまいましたが、
風味を後味に感じる事が出来ました。

ただ、干し柿の主張がかなり激しかったので次に作ることがあるときは、
干し柿は少しで栗をメインにすればバランスよく秋の果物を、
楽しむことが出来そうです。

***

大き目な子達はそこまで飼い込む必要がないので餌をあげていませんが、
食欲はあってよく食べるのでいつもそれなりに水が汚れてしまいます。
金魚は食べた分だけフンを出してしまうので仕方が無い事ですけどね。

母は平日は時間に制限があるのできっちりと洗う事があまり出来ない、
そうなのですが自由に出来る時間が多い休日はのんびりといつもよりも、
丁寧に洗っているそうです。





















母は飼育槽に濾過器を付けようと思っていても忙しかったりして、
先延ばしにしてなかなか出来なかったところも配線して設置したそうです。
母が言うには近いうちに大きなトロ舟を手に入れる予定らしくて、
それをどこに設置しようか思案中らしいです。

出来ればその大きなトロ舟はガレージに置いて獣除けの網を使って、
まわりを囲みたいと思っているそうです。
でもそうすると一番邪魔になるのは車庫の後に置いてある倉庫が邪魔なので、
倉庫の中を整理して処分して倉庫も解体して捨てなければなりません。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家族と話し合った結果、倉庫は、まだ処分しないことになりました。なので、一番日当たりのいい南側から少し移動することになりました。出来たスペースに、棚を作って、立体的に空間を利用しようと計画しています。とりあえず、簡単に移動できるように、色々片付けたり、処分したりしています。本格的に寒くなる前に、日当たりのよい飼育場を完成させたいです。今朝、バタバタしている時、玄関のメダカを入れている水槽が、ぱっくり割れて、水が3分の一になっていました。慌てて水槽を用意して、救い出してやりました。前に一部割れていたのをコーキングで、無理やりくっつけて使っていたのですが、完全にアウトです。
motiko 2019/10/10(Thu)11:05:18 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]