忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はトロ舟の改造の話です。



今回、接近してきている台風は今のところ岡山の県南では、
風が強いくらいですんでいますがどうなっていくか分からないので、
とりあえず警戒だけしています。

風が強いだけでも波板が飛んでしまっていたりしたら危ないですし、
金魚自身が体調を崩す可能性もあるのでそういう意味でも、
警戒は必要ですしね。

***

母が仕事の僅かな合間と帰宅後の自由に出来る時間を使って80Lの、
トロ舟3個と110Lのトロ舟2個の保温加工をしていました。
まず建材の1つである保温材を合う様に切断してコーキング材を、
使って本体に貼り付けていっているみたいでした。





















きちんとコーキング材が固まるまで半日かかってしまうので、
「1面やっては次の日」と時間がかかってしまうそうです。
母のいい加減なところ性格が出てしまったらしくて隙間が出来て、
しまっていたらしいです。

ですが「自分が使うのだから良いか!」というかなりの前向き思考で、
気にせずくっ付けていったそうです。
母が使うものを母自身が改造しているのでその辺はかなり楽しみつつ、
自由に工夫したりしているみたいです。

あまりに酷い隙間が出来てしまった場合はコーキングや本材を、
切って無理矢理にその隙間へと押し込んでいったそうです。
全ての外面が保温材で覆う事が出来たら今度は強化をする為に、
水性ペンキを塗っていったらしいです。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨晩帰宅した時に、お腹が充血した子が出てしまいました。穂竜や変わり竜の弐歳魚たちです。昨日昼間に気温が上がったので、水が痛んだせいだと思います。あわてて、ジャンボタライ120L3個全替えしました。その時やっちゃいました。このところ、無理しまくったせいです。ギックリ腰になっちゃいました。高校の時から、無理するとなってしまいます。とりあえず、お風呂に入って、筋肉をほぐして、家族にマッサージしてもらいました。もちろん、痛み止めの薬も飲みました。連休の間に、いろいろやりたいことがいっぱいなので、痛みが治まることを、祈っています。悪化したら、20日の穂竜の会の品評会にも参加できなくなっちゃいますから・・・・・・
motiko 2019/10/12(Sat)10:21:36 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]