忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



新しいアメリカの映画の怪獣映画を見ました。
それはゴジラ、モスラ、キングギドラ、ラドンが出る、
映画なんですが他のデザインはともかくモスラの
デザインはかなり変わっていました。

幼体のころは本気の芋虫で成虫になると神々しい姿で
デザインされていたんですが蛾じゃなくて何故か、
蜂っぽい要素があるには不思議でした。

***

温度を調節可能なヒーターを使っている親魚とは逆に、
稚魚には23℃〜26℃の固定されているタイプの
ヒーターを使って母は飼育しているそうです。























その理由はヒーターの掃除が本体のみを洗うだけで良い、
というとても構造な状態だからです。
ヒーターが複雑な構造だと毎日の様に行う掃除が、
苦痛になってしまうと続けるのが大変ですからね。

親魚の方も20℃で安定して飼育が出来る様になると、
固定のヒーターに変更するそうです。
母、個人としては固定型のヒーターが温度調節ミスを、
しないのでシンプルでとても大好きらしいです。

温度調節を少しでも間違えると多大な被害が出かねないので、
温度が固定されていると電源が付いていてヒーターが、
水に入っているのを確認するだけで良いと安心出来ますしね。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日からうちの系統の子が、産卵しました。昨日見つけたときに人工授精を試してみました。が、もう卵産み終わっていたのか、産卵しませんでした。その後水替えして、産卵藻を入れておきました。夕方に追いかけっこをしていたので、今朝5時前から出かけて行って人工授精しようとしたら、何も出さないままでした。もう一匹のメスが産むのかと思っていたら、同じ子が、2日間かけて、少しづつ産んでいました。2時間待って受精させて、いつものように管理しました。受精してたらいいのですが、今年も産卵に苦しんでいます。他にも産卵管が充血してる子がいるので、明日も早起きしようかな?金魚に振り回されて休みどごろじゃありません!
MOTIKO 2020/01/12(Sun)11:34:10 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]