忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



たくさん作っておいたジンジャークッキーなのですが、
大きなタッパー満タンにした以上に作っておいたのに、
数日前にすべて食べつくされました。

母が「すごくおいしい!作るの上手いね!」と、
ほめてくれたのですが長持ちするクッキーなので、
長々みんなで楽しむものだと思っていたんですが、
どうやら家族の食欲が私の想像以上だったようです。

***

凄い方達に色々な事を教えてもらったおかげで採卵が上手く、
行き過ぎてしまうと新しく作った稚魚飼育の為のスペースが
埋まってしまいキャパシティが越えてしまったら大変ですけど。






















そうなったら大きい方の稚魚をどんどん大きくして早く、
寒い場所でも平気なサイズまで大きくして後から生まれて来る
稚魚達の為にスペースを譲ってもらうしか無いです。

大人達を寒い場所に移す事は出来ても結局は室内は限られているので、
室内以外の場所でも平気な子が居ないと稚魚達が生きられる
場所は少ないままなんですよね。

車庫の後の飼育場も保温は出来ても日光が時期の関係であまり
当らなくなってしまっていますしベランダは日は当たりますが、
吹きさらしで寒いので難しいので意外と稚魚を飼育出来る場所は、
少ないので大変です。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天気が良いので、ベランダにらんちゅうと変わり竜をつれてきました。日当たりがいいのでヒーターを入れてないけど、2月の半ばぐらいに産卵しないかな?
MOTIKO 2020/01/05(Sun)12:33:27 編集
無題
加温して産卵を待ってる変わり竜のヒーターが壊れて、魚の調子が崩れてしまいました。水かえの時に電源を間違えて落としていなかったせいです。オーバーヒートして、ヒューズが切れていました。気がつかず、次の日に水温が急降下してました。年初めからトホホです!
MOTIKO 2020/01/05(Sun)12:40:04 編集
無題
夕方仕事場の水替えをしました。連れてきたランチュウのメスのお腹が、タプタプで充血してました。たぶん1^
motiko 2020/01/05(Sun)16:06:27 編集
無題
コメントが中途半端ですいません。明日でも仕事場のらんちゅうは、産卵しそうです。明日から仕事初日で立て込んでいるのですが、とりあえず採卵してからの仕事始めになりそうです。
MOTIKO 2020/01/05(Sun)16:41:07 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]