忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



風邪をひいたりすると食欲がなくうなるとか言いますが、
今回の風邪をひいた時には逆におなかが普段よりも
減るので不思議に思っていました。

そのことを母に聞くと風邪から回復しようとして
いる証拠だということでした。
私としても早く治りたいのでありがたいことです。

***

母はエアーコックを買う気はないと言っていますがエアーを簡単に、
分岐出来る部品ですし何かあった時の予備としてならもういくつか
買い足しても良いと思いますけどね。

いつ何時エアーが必要になるか分かりませんしまた新しく飼育場を、
どこかに確保したら確実に必要になるんですしエアーコック自体が
壊れた時に付け替えたり出来ますから。






















母は去年の冬と同じ様に今は日が当る暖かい飼育場を探してあっちへ、
こっちへと移動していて友人は先日に大きな飼育場の中に稚魚用の、
テント状のものを設置したそうです。

これからいよいよ本格的な冬がやって来ます。
まだ今のところは産卵させないので暇な状態で一休み出来るので、
母はのんびりした時間を楽しみたいと思っているみたいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝朝から雨が降っています。ベランダの子は、波板とプチプチをかけたままです。時間があったので、自転車置き場のはね魚達の水替えをしました。特にランチュウの水槽は、チャゴケが思いっきり生えていたのできれいにしました。チャゴケの中には、魚が食べたら毒になるものがあるそうなので、今は、見つけたらきれいにしています。余った波板もきれいに洗っておきました。今使ってるのがきれいに洗えたのがないので、雨が上がったら、交換しようと思っています。
motiko 2019/12/17(Tue)10:33:48 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]