忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



今日の道端で工事現場のおじさんが徐行する様に、
手を上下に動かしていたんですがその動きがどうしても、
「ヒゲダンス」をしている様にしか見えなくて面白かったです。

***

今年、特に気が付いたのは以前に会の方に「尾皿の鱗の数が少なくて、
尾をきちんと支えられないんじゃないか?」と母は教えてもらったのですが、
穂竜の稚魚が2cmぐらいの大きさになってきた事で尾皿が多くないと、
尾をきちんと支えられないと言うのはこういう事かと実感したそうです。

教えて頂いた時には母の選別レベルがそこまで達していなかったので、
その時はイマイチ理解出来ず分からなくても経験をある程度積む事によって、
後になってから「あの時に教えて頂いた事はこの事だったんだ!」と、
気が付く事があるらしいです。






















これは母の本業の方でも良くある事ですが以前にアドバイスされた事が、
現実となっていざ理解出来る様になる事はとっても楽しい瞬間らしいです。
モヤモヤがスッキリと晴れていく様な感じに近いかも知れませんね。

本当であればもっと早く理解して実感出来るようになれれば良いのですが、
母は色んな意味でマイペースなので仕方ありません。
もともと母はやりたい事をひた走ってしまう性格ですしね。

それでは!



ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日選別した時にも気になっていた元気がいまいちなランチュウの稚魚たち。今朝見てみると、元気な方は、みんな元気に泳いでいましたが、イマイチの方は、かなりの数の子が、☆なっていました。針子の時に調子を崩したら、流した方がいいと教えていただいたので、他に移って菌が蔓延しないように流しました。今朝うちの系統の子が、産卵したのでとりあえず採っておいて良かったです。空いたトロ舟を消毒して、受精卵をセットしました。また、先日採ったかわり竜は、全く受精していませんでした。今日は、半日の仕事なんですが、仕事どころじゃないです。朝からバタバタです。午後少し残業しなくっちゃ・・・・・・
motiko 2019/03/30(Sat)12:01:51 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]