忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484
今回は前回の話の続きです。



今日は雨が降っていますがやっぱり晴れている日より暖かいです。
放射冷却の影響はかなり凄いって事ですね。
でも日が当たらないのでそれはそれで寒いですけど。

***

そうなると仕事をしているどころではなくなるかもしれないです。
今シーズンはたくさん採卵してしまいあげくに全滅となって、
てんてこ舞いな上にどうしようも無くなっていました。

なので母は今回しっかりと欲しい子を狙って2〜3腹取りたいみたいです。
欲しい稚魚をなるべく死なせない様にすれば数は十分ですからね。
はねる匹数を考えてもアクシデントが起きなければ大丈夫でしょう。























今のうちに仕事場の稚魚用の道具をハイターで消毒しておいて、
産卵の本番に向けて準備する必要があります。
折角稚魚が生まれてもそれが確保出来なければ来年は厳しいですからね。

金魚の世話が比較的暇な今のうちに準備しておかないと何匹もが、
一斉に産み出したりなんかしたら目も当てられない状況になりそうです。
こっちの計画通りに行かないのが金魚飼育ですし。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]