忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490

今回は前回の話の続きです。



一気に寒くなったので皆で入る様のコタツを取り合っています。
コタツに入っていないと足が冷え冷えになってしまうので辛いですし、
そうなると体も冷えてきてしまうので厳しいですからね。

***

母は自分の所から同級生の人に元気な子を選んで渡そうと考えたらしいです。
それで「来年の春にあげようか?メダカじゃなくて金魚でも良いよ」と
言ったそうなのですが水換えが大変だからと断られたそうです。

メダカを育てるのも渋っているのに金魚を育てるのは、
かなり難しいですしお世話にも時間も手間もかかりますからね。
暇がない場合はかなり難しいでしょう。

メダカであれば広い入れ物で青水にしておくか水草を入れて、
餌の残りが黴びない様にヌマエビかタニシを数匹入れておけば、
1週間に1度の掃除くらいで十分そうなんですけどね。




















なかなか金魚友達が増えないと母は残念がっていました。
金魚はハードルが高いので難しいとは思いますがメダカであれば、
飼育がそこまで難しく無いので可能性はありそうですけど。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]