忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
今回は私ことakinoriが作った初心者による初心者本です。



一時期、師匠の師匠から蘭鋳の小ちゃい子達をたくさん譲っていただいた時に、5匹〜10匹を何人かの方に貰っていただいていました。

その時に「初心者の方に金魚を貰ってもらう時は、飼育本があれば楽なんじゃないか?」と思ったので自分で作ることにしたのが始まりです。













































これは試作品です。
イラストも等も自分でデザインして、インクジェット印刷しています。
ボンド、両面テープ、マスキングテープを使って作りました。

色々試しながら2冊作り、
金魚を貰ってくださった数人のうちの2人にそれぞれお渡ししました。



そうしたら、母から好評の声がありましたのでもう3冊ほど量産しました。






















マスキングテープの消費が激しいので別の色で作っています。













































これ1冊を作るのでもかなりの労力が必要なので、すんごく大変です。
全50ページ+表紙&裏表紙です。
今まで私が調べたり体験したことを分かりやすくイラスト付きで、
表紙の女の子が説明してくれるといった流れで構成しています。

この本が読んでくれた方に少しでもお役に立てば嬉しい限りです。
でも正直この中に書ききれなかった事とかもあるので、
少し残念に思うところもあります。

身近に欲しいと言ってくださる方が居られれば良いんですけど、
そう言う方も居りませんので上の追加の3冊が余ってるんですよね。
どうしよう……(・v・;)

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冊子ほしいです!!
akinoriさんこんにちは、「金魚のあれこれ」欲しいです!motikoさんにメールしますね。
S女子 2015/01/24(Sat)10:12:21 編集
遅くなりました!
欲しいと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!!
akinori 2015/01/31(Sat)12:12:41 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]