忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
今回は食欲の話です。



昨日今日で暑過ぎてどうしようかと思うほどですね。
下からはじわじわと台風が進行中だしせめて涼しくならないかな。
湿度が復活して来ているので水も痛みやすいしねぇ。

「室内で飼育している子達の食欲が写真ではあまり伝わっていないかも?」
と母と私とで意見が一致したので動画にしてみました。
画質はデジカメなのでアレなのですが……(・ω・`;)

【YouTube】




【ニコニコ動画】




かなり人懐っこい感じに見えませんか?
朝一番が特に激しく寄って来てくれるんですよね。
食いしん坊だからか人が通るだけでも寄ってきますし。

やっぱり餌を人があげるという事を刷り込んだからなのかも知れません。
魚の種類の差もある気がするんですよね。
蘭鋳も割と人に慣れている金魚だと思うんですけど、
人の影にびっくりして逃げ惑う事があるので変わり竜や、
穂竜達の方が人に慣れているのか逃げ惑いにくいような気がします。

餌でも食いつき具合が変わるんですよね。
粒餌よりも冷凍赤虫だし、冷凍赤虫より生き餌なんですよね。
生き餌を入れた時なんて“野生の本能爆発!”みたいな感じで、
発狂した様に生き餌を追いかけて我先にと食べます。

でも、今は割と数が少ない方なので迫力としてはまだまだかな。
一番凄い時を考えたら青仔の時くらいでしょうか。
その時なら匹数も多いし食欲も爆発しているしで凄いんですよね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]