忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
今回は前回に続いての話です。



今日テレビで気圧変化をスマートフォンのアプリでチェック出来る、
というのを見かけた時に母と同時に「金魚につかえそうじゃない?」と、
思わずハモってしまったのに笑いました(・ω・*)

飼育場を見させていただいたときの映像を動画にしました。

【You tube】



【ニコニコ動画】



「これ本当に蘭鋳?」って思うくらい大きかったです。
全国の壁って相当高いんだと改めて実感しました。

一体どんな飼育をされておられるのかと聞いてみましたが、
特別な事は特に何もしていないとの事でした。
自然の温度変化に任せてそのまま飼育しているようです。
この方は岡山の県南に住まれておられる方なので、
冬もそこまで寒くならないから出来る事かもしれませんが……。

飼育場は大きなトロ舟をいくつか並べられていてはいましたが、
大規模な飼育場という訳ではありませんでした。
全体で縦横5〜6mくらい?(あくまで母の目測ですけど)
大きくはせずいつでも管理し易く目の届きやすい、
自分に合った範囲という気がしましたね。
続きはまた明日書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あまりに、ランチュウが大きすぎて、目測を誤ったみたいです。広さは、12畳ぐらいと8畳ぐらいの二つの部屋に分かれていて、とても明るく、太陽光が降り注いでいました。手入れされたたたき池やトロ舟に透明な美しい水の中に、健康なランチュウたちが、ゆったり泳いでました。日らんから、帰った子は、薬浴ちゅうでしたが、健康状態は、良く管理が行き届いた姿は、流石、一流のらんちゅう師の腕の確かさを感じました。
MOTIKO 2015/11/17(Tue)19:58:36 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]