忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
今回は長い事、一緒に暮らして来た年長組の話です。



稚魚の選別に伴って場所が空いたので年長組をわけました。
流石に大きくなった金魚4匹を60cmの水槽1つでは、
フィルターが追い付かなくなって来たので仕方無いですね。

日当りの良い場所に黒出目金と赤琉金を入れて、
まだ産卵するかもしれないので桜琉金と丹頂をそのままにしました。
もともとこの2組で暮らしていたので、
見る側として何となく懐かしい気分になりました!

【You tube】



【ニコニコ動画】



綺麗になった水槽で気持ち良さそうに鬼ごっこをしています。
黒出目金の追い星がもの凄く目立つので、
頑張ってるなぁと眺めて和んでいます。

というか久々に真横から2匹の姿を見たので、
その大きさにビックリしました。
「こんなに大きかったっけ……?」(・ω・;)

何はともあれご飯をモリモリ食べて、
縦横無尽に泳ぎ回る姿は迫力満点です。
これから夏に向かってより食べてより泳ぎ回ると思いますけどね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]